花メダカとPhotoブログ

メダカ飼育記録

Category: スポンサー広告  



にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
★ご面倒なポチにご協力をお願い致します★
Category: パンダ系メダカ  

楊貴妃ぱんだメダカ

シトシト…しとしとぴっちゃん♪   △傘△
梅雨らしい雨の日が続きますね~(^o^)丿

けど暑さが無いぶんベタベタする湿気がなくて
過ごしやすいですね^^

去年の今頃はどんな感じだったんだろなぁ…
もっと暑かったんかな?まったく覚えてない(^_^;)

透明鱗ぱんだメダカから出た
楊貴妃ぱんだ(透明鱗)です(*^^)
無題1
ピンク、オレンジ、黄色、斑、と色々なタイプ、色が
出てなかなか面白いメダカです^m^
無題2
そろそろネタ(種類)切れが近いなぁ~…!!! って早くねっ?!(笑)

あとは今年採った中に変わった魚が出てくれれば
楽しみが増えるんだけどね^^
無題3
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
★ご面倒なポチにご協力をお願い致します★
Category: 幹之(青・白)メダカ  

幹之(ダルマ・半ダルマ)メダカ

幹之のダルマ、半だるまタイプです。
光は徐々に伸びてきてますね^^

曇りなので少し露出が暗めになってしまいました(*_*;
無題2
ダルマ系は増やそうとは思っていないので採卵はしてません^m^
観賞に良いので水草水槽に入れたりして楽しんでいます^^
無題3
今日、ヤフオクでメダカを見てましたが
三色、北斗、ラメ幹之が凄く欲しいですね~^^

幹之のラメは普通に出るには出ますが
「ラメ幹之」とは言えない、言ってはいけない(笑)
程度のラメなので強ラメに憧れますね~(^_^;)

三色はずっと欲しかったメダカですが
未だ手に入ってませんね~(^_^;)
卵を入札したりしてますが競り負けると諦め。
その繰り返しで今にいたります(笑)

北斗も入札しましたけど
とてもじゃないですが僕には買えましぇん(笑)

…た、高すぎるッス(;一_一)

けど凄く魅力的なメダカでいつか絶対飼いたいですね^^!
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
★ご面倒なポチにご協力をお願い致します★
Category: 幹之(青・白)メダカ  

幹之(青)メダカ

幹之の採卵は終了です^^
まだブリブリ産卵してくれてますけど
そのままにしています(^_^;)
30.png
今年は2、300個採卵しました。
写真は親の一部で8ペア程で合わせました。

口の先の先まではなかなか光ってくれせんが
ほぼ鉄仮面辺りまでは結構出てくれます^^
31.png
僕の場合、幹之はなるべく多めに採って
早い期間に光が伸びる魚を別に飼育して
目の間くらいまで光が伸びてこないと
選別で撥ね容器に入れてしまいます(^_^;)

そこで光が伸びてくるとまた違う容器に昇格~!
と、いった感じです(笑)
*****************

あと、今日は大好きな桃が届きました~^m^
毎年、パーフェクトぶどう園って所で
桃と藤みのり、ピオーネを予約注文しています^^
桃は特に売り切れが早いですよ~
無題
これが2箱!
毎日桃食べれる~
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
★ご面倒なポチにご協力をお願い致します★
Category: パンダ系メダカ  

黒ぱんだメダカ

透明鱗ぱんだメダカから出た黒パンダです。
黒容器で飼育するとみえにくいくらい真っ黒になり
白容器に移すと保護色で薄くなります。
無題
今の所、目玉は上見ぱんだタイプですが
成長過程でどうなるか様子見です^^:
無題1
先日、コリドラスが産卵したと書きましたが
すべて無性卵でした~~残念~
指に付く卵は受精卵って書いてあったはずなのに…(*_*;
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
★ご面倒なポチにご協力をお願い致します★
Category: 紅富士メダカ  

紅富士メダカ

今年の冬にほとんど落としてしまって
写真の魚達と他ヒョロっこい魚しかいません…。
17.png
増やそうにも産卵してくれないので
増やす事が出来ないですね~(;一_一)

この系統は今年で終わりか、新たに仕入れるか、ですね^^:
27.png
頭部に赤が集中しているタイプが富士牡丹と言うらしいですね(*^^)
名前同様、上品な種、タイプでヒカリ系も結構出ます。
20.png
白容器(マクロレンズ撮影。)
25.png

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
★ご面倒なポチにご協力をお願い致します★
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
> < 07

