花メダカとPhotoブログ

メダカ飼育記録

Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト


にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
★ご面倒なポチにご協力をお願い致します★
Category: 楊貴妃透明鱗メダカ  

楊貴妃透明鱗ヒカリ(紅)

昨日、一昨日と違って今日は涼しく過ごしやすい夜です^^
と、言っても台風が接近してる影響なので、
涼しい~♪と喜んで良いのかな…。
**********

楊貴妃透明鱗ヒカリです^^

この魚は前回UPした魚とは別のタイプの紅で
こちらのほうが背の光(虹色細胞)が綺麗に出ています^^
無題4
1月産まれの仔達なので徐々に色も上がってくると思います^m^
今年は採卵していません…場所も無いですし(笑)
無題11
スポンサーサイト

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
★ご面倒なポチにご協力をお願い致します★

Newer Entry進撃のスパプー!

Older Entry幹之(白)メダカ

 

Comments

Edit
初めまして
すごい綺麗なメダカですね~
ヒカリ体系だとこういう発色の仕方するんですね。
今年生まれで赤と白のバランスもすごいし、色もこれ以上に上がるなんてこれからの有望株ですね♪
Edit
ポム子さん

こんにちは^^

初コメ有難う御座いま~す!

有難う御座います♪
この魚達は1月産まれの水槽で飼育した仔です^^

若魚は薄いオレンジですが
成長につれ婚姻色などで朱赤?オレンジ色?が
濃くなってきますよ^m^

面かぶりのように頭部と背中が
色分かれしてるほうが綺麗ですよね(*^^)
***********

大型台風が接近してきていますね^^:
十分気を付けてくださいね!
Edit
こちらこそブログにコメントいただき
ありがとうございます^^

1月うまれだとヒーターとか必須ですよね?
室内でこんなに大きくきれいに育つんですね~
今でもとっても綺麗なのに更に色上がりするんですよね~色上げの餌とか使ってられるんですか?

頭部と背中分かれてるの綺麗です^^
ヒカリ体系は私も飼ってて思うのですが、背曲がりが多いのに横見も色合い、背骨共にすごい綺麗です!

上見も横見も綺麗な紅白メダカってなかなか見れないのでいいもの見せてもらいました♪

楊貴妃パンダとか綺麗なメダカさんの写真がいっぱいあってよく拝見させてもらってたのですが、
今回は紅白が大好きなのでコメントせずにはいられませんでした!

台風気を付けます。
初台風ですが、何とか乗り切りたいです。
ありがとうございました^^
Edit
こんばんは!
紅!
素晴らしいですね~♪
写真も綺麗に撮れてて羨ましいです!
自分もこんな写真に憧れます( 〃▽〃)
Edit
ポム子さん

こんばんは♪

そうですね^^
暖かい室内でもさすがに
ヒーターが必要ですね^^

普通は室外飼育ですが
冬ってすること無くて退屈ですよね?!(笑)
なので水槽で採卵し育てて3ヵ月ほど経ったら
天気の良い日に室外飼育に切り替える、
と、そんな感じです(*^^)

色上げ飼料とかは特に与えてないですよ~
熊本えびさんの餌とライズ2号と赤虫です(笑)

僕は始めて日が浅いのでまだまだですが
たま~に綺麗な仔が出てきてくれる、
そこが醍醐味、面白いところですよね!^m^
Edit
対馬さん

こんばんは♪

初コメ有難う御座います!

ト、トンデモナイデース!(笑)

対馬さんの三色や北斗を
観てるだけでよだれが湧水の如く溢れ
それが池となり部屋の中でメダカが泳いでます!

…。

すみません(笑)

メダカは勿論のこと飼育環境も
綺麗にされていて素晴らしいです♪

んでもって羨ましいです!!

写真は正直何枚も撮って綺麗?に
撮れたのをblog用に使ってます^^:
機材はD300とマクロです☆

対馬さんも強風には十分気を付けて下さい!
Edit
冬にメダカを飼いはじめたのですが、餌も食べてくれず本当に飼育してて退屈でした^^;

餌って市販とかじゃなくてネットでしか手に入らないとかの方がいいですよね。

家はメダカのおまけでついてた餌がなくなって市販のものに変えたら卵の数が減ってきました><

我が家も最近柄物を始めたので好みの子が出る可能性を求めて頑張ってみます!

Edit
こんにちは

台風はどうでしたか?
各地で浸水被害が出ていますね

紅いいですね!
朱赤とのバランスが好きです!(*^^*)
Edit
ポム子さん

こんにちは♪

でしょ~!
冬、何か飼育してないと暇なんです(笑)

餌は食いつきの良い餌がいいですよね^^

市販品より若干割高になってしまいますが
熊本えびさんの「肥後大名」という餌が良い感じです☆
ライズと混ぜて与えています!
2点ともヤフオクで買ってます^^

柄物は何でしょう?
三色かな^^

この後blogにお伺いしま~す(笑)
Edit
ミツバチさん

こんにちは^^

こちらはまったく被害も何もなかったです^^:
やはり大阪はそれました(^_^;)
後は雨がどうなるかですね!

Newsを観ると各地で浸水、
河の氾濫・冠水が出ていますね(*_*;

ミツバチさんも気を付けてくださいね!

紅は白と赤のバランスが綺麗ですよね☆
楊貴妃系のように朱赤ばかりのもまた綺麗だし
三色も綺麗だし…って結局すべての種が綺麗ですね(笑)
Edit
肥後大名ですね^^
ありがとうございます!

今ある餌がなくなったら購入したいと思います^^

何度もコメントしてすみません^^;
そしてブログ訪問・コメント返してくれてありがとうございます^^
私の一人漫才ブログにうけていただいてありがとうございました笑
お手数かけてしまうので、コメント忙しい時はスルーしてやってくださいね。


Edit
ポム子さん

オッハ~!

ってオッハー、懐かしい(笑)

とんでも御座いませんm(__)m
コメント頂けることは嬉し楽しHappyです(笑)

これからもヨロシコ~

これまた死語~^m^
Edit
しんごママのオッハーですね!
マヨチュッチュッ懐かしい^^

これからもヨロシコお願いします笑
Edit
コメントいつもありがとうございます^^
花メダカさんのブログをブックマークさせてもらったのでご報告まで♪
Edit
ポム子さん

こんにちは!

お返事、気付かず遅れました~^^:

こちらこそいつも有難う御座います<m(__)m>

こちらもリンクさせて頂きます! <゜)))彡

Leave a comment







1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
> < 07

