花メダカとPhotoブログ

メダカ飼育記録

Sort by金魚

Category: スポンサー広告  



にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
★ご面倒なポチにご協力をお願い致します★
Category: 金魚  

久しぶりに水換え

こんばんは!

去年12月に冬眠させてから今年初めて
床直し、水換えをしました^^:

とりあえず1匹も落ちてなかったので
ホッとしています^^

今年はらんちゅうから少し気持ちが遠ざかって?しまいそうな
気がしていますが、いざ写真を撮ったり触ると、
う~ん♥やっぱり面白いです・・・

・・・けど!

今年はらんちゅうの仔引きスペースをメダカ達に使うでしょうね(笑)
頑張ってメダカの種を増やしたのでガッツリ増やします^^

キャプチャ1
選別後の透明鱗パンダ。
光体形は1割程、ダルマ、半ダルマは出やすい種です。
001.jpg
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
★ご面倒なポチにご協力をお願い致します★
Category: 金魚  

とうとう…

昨日、久しぶりに60cm水槽を立ち上げました!

さて何が入るかな~^m^

らんちゅう(金魚)ではないです!

ヒントは「め ○ ○ 」です(笑)
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
★ご面倒なポチにご協力をお願い致します★
Category: 金魚  

冬眠間近

ここ2,3日、急に寒くなりましたね^^:

風邪をひいたとチンチラポッポと聞きます。
あっ!ちなみに大阪ではチラホラをチンチラポッポと言います。

ウソです...

皆様気をつけて下さいね^m^!

僕はこの季節は決まって寒冷蕁麻疹が出て
かゆくなります(笑)
**********

魚のほうは水温が低くなり魚達も泳ぎが
ゆっくりになってきました!

餌は少量ですが、まだ4回程与えています。
今年は50cm洗面器、2杯分を割り水して
薄い青水で飼育しています!

あと数回かな?水換えをして冬眠に入りです^^

■種雄■
http://www.youtube.com/watch?v=gFp7W28piqg
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
★ご面倒なポチにご協力をお願い致します★
Category: 金魚  

デジカメ

いつも拍手ボタン?って言うのかな?を
押してくれてる方がいるみたいです^^

有難う御座います!!!

更新もたまにしかしないのにポチッや
覗きに来て下さった方々申し訳ないです...

***********************************

さてさて!
タイトルの「デジカメ」です^^

って言ってもただデジカメが
新しくなったってだけですけど^^:

画素が上がったのでYouTubeにアップロード時、
HD1080pで綺麗に観れるようになりました^m^

UPにやたらと時間がかかるようになりましたけど…。

って事でさっそく来年の種雌を撮ってみました!

今日はこの魚です!

…。

とかsekiteiさんみたく言ってみたいですね(笑)

僕は飼育スペースが無く当歳は6匹しかいないので
何度も登場している魚ばかりのUPになっちゃいます^^:

なので「あっ…前回より少し大きくなったな~」程度で我慢して観て下さいね(笑)

<当歳、雌魚>
http://www.youtube.com/watch?v=GcXZIXCmoO4
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
★ご面倒なポチにご協力をお願い致します★
Category: 金魚  

約1ヵ月後

暑くなったり寒くなったりで
治りかけていた風邪がまたぶり返しました><:

9月9日の日記の雄魚です。
約1ヵ月経ちましたが少ししか大きくなってません^^:

頭と太身は少し上がってきました。

尾は張り気味ですが良い所もある?よく追う雄なので
来年の種雄に使いたいと思います^^
sub_image1381829897978213.jpg
sub_image1381829754386414.jpg
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
★ご面倒なポチにご協力をお願い致します★
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
> < 11

