花メダカとPhotoブログ

メダカ飼育記録

Sort byパンダ系メダカ

Category: スポンサー広告  



にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
★ご面倒なポチにご協力をお願い致します★
Category: パンダ系メダカ  

進撃のスパプー!

毎日暑すぎる(*_*;
ちょっとメダカの作業してると
汗が噴き出てポタポタ…。

休みの時はお風呂にって言っても水浴びだけど
4~5回は入っちゃうな~(^_^;)

*****************

昨日は、友達と串カツを食べに新世界に行ってきました^^

僕は串カツ観光地化してる今よりも昔の新世界・じゃんじゃん町の
雰囲気が好きだったけどな~(^_^;)

ちょっと小汚い、古臭い感じのゲームセンターや喫茶店、
パチンコ屋なんかが良い雰囲気を、かもし出してたのにね(笑)

写真撮ったのは23時頃だったので通天閣や
づぼらやのフグが綺麗でした^^
IMG_20150720_213010.jpg
これはスパワールドの階段で進撃のスパプーです(笑)
ちょい近づきすぎて顔がズレた…。
キャプ1
メダカもちょっとだけ^^:
透明鱗ぱんだ^m^
IMG_20150805_105838.jpg
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
★ご面倒なポチにご協力をお願い致します★
Category: パンダ系メダカ  

楊貴妃ぱんだメダカ

シトシト…しとしとぴっちゃん♪   △傘△
梅雨らしい雨の日が続きますね~(^o^)丿

けど暑さが無いぶんベタベタする湿気がなくて
過ごしやすいですね^^

去年の今頃はどんな感じだったんだろなぁ…
もっと暑かったんかな?まったく覚えてない(^_^;)

透明鱗ぱんだメダカから出た
楊貴妃ぱんだ(透明鱗)です(*^^)
無題1
ピンク、オレンジ、黄色、斑、と色々なタイプ、色が
出てなかなか面白いメダカです^m^
無題2
そろそろネタ(種類)切れが近いなぁ~…!!! って早くねっ?!(笑)

あとは今年採った中に変わった魚が出てくれれば
楽しみが増えるんだけどね^^
無題3
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
★ご面倒なポチにご協力をお願い致します★
Category: パンダ系メダカ  

黒ぱんだメダカ

透明鱗ぱんだメダカから出た黒パンダです。
黒容器で飼育するとみえにくいくらい真っ黒になり
白容器に移すと保護色で薄くなります。
無題
今の所、目玉は上見ぱんだタイプですが
成長過程でどうなるか様子見です^^:
無題1
先日、コリドラスが産卵したと書きましたが
すべて無性卵でした~~残念~
指に付く卵は受精卵って書いてあったはずなのに…(*_*;
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
★ご面倒なポチにご協力をお願い致します★
Category: パンダ系メダカ  

透明鱗パンダと(出目タイプ)

今日は一日中、雨模様です(*_*;
まぁ梅雨だから仕方ないですけど
薄暗いしジメジメして、何だか頭が重い(+_+)

僕はいつも朝起きて、餌を与える前に採卵するのですが、
(あ、産卵床は使わずお尻に付いてる卵を筆で採取してます)

今朝はどのメダカ達も卵を付けてなかったので
収穫0でした(;一_一)
産卵時期でこんな事あるなんて…。
お天気のせいかな?関係ないと思うけど…
唯一、幹之のダルマタイプがお尻に
数個付けてましたが幹之はもう十分採ったのでいりません(笑)
24.jpg
半ダルマやダルマがよく出る系統です。
今年は楊貴妃のような赤系パンダを作る為の
掛け合わせ以外パンダメダカは採卵してません。
026.jpg
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
★ご面倒なポチにご協力をお願い致します★
Category: パンダ系メダカ  

メダカ

こんばんは!
かなり久しぶりの更新になりました^^:

12月下旬あたりからかな?
透明鱗パンダ出目めだかの卵を
コツコツと採ってました^^:

が・・肝心の親メダカ達が次々水カビにやられてしまって
大事な出目などを落としてしまいました><:

春になったら採ろうと思ってたのに...。

今も全匹メチレン+塩で治療中ですが
常温飼育(部屋)でほぼ治りました^^

1月上旬孵化の少し大きめの幼魚で300程残しています。

http://www.youtube.com/watch?v=RE-wgbe3dt0

って世間はバレンタイン…僕は一体何やってんだろな。。。
1人で堂島ロール頂きます(笑)
sub_image139237946386311.jpg

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
★ご面倒なポチにご協力をお願い致します★
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
> < 09

