花メダカとPhotoブログ

メダカ飼育記録

Category: スポンサー広告  



にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
★ご面倒なポチにご協力をお願い致します★
Category: 幹之(青・白)メダカ  

ミユキ/幹之(青)

今年の正月過ぎた頃に採った幹之です^^
水槽で3月終わり頃まで育てて現在は屋外で飼育しています。

スーパーから鉄仮面って所ですね^^

親はもちろん鉄仮面を使っているので
仔の出来は安定していますね(*´ω`)
雄に半ダルマも数匹使用したのでダルマもそこそ出ました!

5月上旬辺りからアルビノ(夜叉)が採れ出したので
頑張って採卵したいのですが…○| ̄|_

ま、まぁまぁ頑張ります(笑)
i.jpg

g.jpg

h.jpg

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
★ご面倒なポチにご協力をお願い致します★
Category: シルバー系メダカ  

シルバーメダカ(ヒカリ)

何時ぶりの更新でしょう(笑)
これから少しずつ始めていきます^^

あっ!更新中に女子バレー、リオ五輪決定しました~!!!
おめでと~!!!

さおりん、古賀ちゃんカワユスwww

…。

ささっ、メダカメダカ。。。(笑)

シルバーメダカです。
背に光があり各鰭は黄色の色素が入っています^^
陽が当たると背の光がキラキラして綺麗なメダカですよ!
無題4

無題6

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
★ご面倒なポチにご協力をお願い致します★
Category: パンダ系メダカ  

進撃のスパプー!

毎日暑すぎる(*_*;
ちょっとメダカの作業してると
汗が噴き出てポタポタ…。

休みの時はお風呂にって言っても水浴びだけど
4~5回は入っちゃうな~(^_^;)

*****************

昨日は、友達と串カツを食べに新世界に行ってきました^^

僕は串カツ観光地化してる今よりも昔の新世界・じゃんじゃん町の
雰囲気が好きだったけどな~(^_^;)

ちょっと小汚い、古臭い感じのゲームセンターや喫茶店、
パチンコ屋なんかが良い雰囲気を、かもし出してたのにね(笑)

写真撮ったのは23時頃だったので通天閣や
づぼらやのフグが綺麗でした^^
IMG_20150720_213010.jpg
これはスパワールドの階段で進撃のスパプーです(笑)
ちょい近づきすぎて顔がズレた…。
キャプ1
メダカもちょっとだけ^^:
透明鱗ぱんだ^m^
IMG_20150805_105838.jpg
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
★ご面倒なポチにご協力をお願い致します★
Category: 楊貴妃透明鱗メダカ  

楊貴妃透明鱗ヒカリ(紅)

昨日、一昨日と違って今日は涼しく過ごしやすい夜です^^
と、言っても台風が接近してる影響なので、
涼しい~♪と喜んで良いのかな…。
**********

楊貴妃透明鱗ヒカリです^^

この魚は前回UPした魚とは別のタイプの紅で
こちらのほうが背の光(虹色細胞)が綺麗に出ています^^
無題4
1月産まれの仔達なので徐々に色も上がってくると思います^m^
今年は採卵していません…場所も無いですし(笑)
無題11

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
★ご面倒なポチにご協力をお願い致します★
Category: 幹之(青・白)メダカ  

幹之(白)メダカ

青幹之から出た白幹之です。

…。

しょ…しょぼい光り方(*_*;
少し体内光があるので横から
写真を撮ってみましたが写らない…その程度の体内(笑)
なので横写真…没。
この先、体外光りの伸びも期待できないでしょうね(^_^;)
無題4
けど今年は幹之を一番採ったので
白幹之も出るだろうからその仔達に期待しましょう(笑)

青水がだいぶん濃くなってたので
黒容器の水換えをしたら容器の底にいっぱい!
IMG_20150710_123252.jpg
卵ではなくてミニのラムズでした~(^_^;)
数か月前に買った水草に10匹程付いてたのが
今では140Lの舟に爆殖してメダカより多くなっています。
軽く1000匹くらいは居ると思う(*_*;
青水になっても容器、舟にはまったく苔が付かないピカピカです(笑)
IMG_20150710_123340.jpg
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
★ご面倒なポチにご協力をお願い致します★
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
> < 02

